LIONの手洗い指導

 

今日はLIONの手洗い指導がありました。

ホールにはプロジェクターや司会台などが用意されており、いつもと違った様子に周りを見渡して興味津々の子ども達。

 

 

IMG_5235[1].JPG

 

 

まずはプロジェクターで紙芝居を読みました。紙芝居の中の主人公が水だけで手を洗っているシーンでは、「だめだよね!」「石鹸で洗わないと」と声をあげる子どもたち。

なぜ手を洗わなければいけないのか?しっかり集中して聞いていましたよ。

 

 

 

IMG_5237[1].JPG

 

 

 

アラウータン体操では、アラウータンとライオンちゃんが登場して大盛り上がり!

アラウータン、ウー!の掛け声では、両手をグーにしてかわいらしいポーズで終わりました。

 

 

IMG_5249[1].JPG

 

IMG_5264[1].JPG

 

 

IMG_5292[1].JPG

 

 

最後に1つずつ手洗い石鹸をプレゼントしていただきました。

冬はインフルエンザや胃腸炎など色々な感染症が流行しやすい時期なので、日々の予防がとても大切になってきますね。

アラウータン体操でしっかり手を洗って体調に気を付けていきたいと思います!