つくし組❅雪だー!❅

2月5日月曜日のお昼寝中から雪が降り始めました!

「おおお~!」と驚いた表情をしながら外を指差している姿が印象的でした。

明日晴れたら雪遊び出来るかな?という期待をしましたが、残念ながら雨、、、

お外で雪遊びは出来ませんでしたが、お部屋の中に雪を持ってきて触ってみることに!!

IMG_2378.JPG

 

「雪はつめたいかな?あったかいかな?」

「あったかーい!」とそんな会話をしながら少しだけ不安そうに雪を見つめる子ども達でしたが、

ツンツン、、つんつん、、ワシャワシャ、、、ギュ、、、

 

IMG_2371.JPG

 

雪3.JPG

 

IMG_23942.JPG

 

IMG_2411.JPG

 

雪.JPG

「みてー!」

 

IMG_2402.JPG

 

IMG_2373.JPG

ちっちゃな雪だるま~♬

最初はおそるおそるだった触り方も慣れてきて両手でぎゅっぎゅッと触って雪を堪能していました!

保育園では初めて雪に触れ、嬉しそうな顔と少し不思議そうな顔の子ども達でした。

IMG_E24092.JPG

 

たのしかったねー!