そら組☆楽しいイベント☆

 そら組になって楽しいイベントが盛り沢山!!

楽しかったイベントを紹介していきたいと思います。

~泥遊び~

始めは裸足で砂の上を歩くことが中々できず・・でも泥と水に触れていくうちに、

裸足でいることも忘れてしまい、夢中になって遊んでいました。

最後はダイナミックに寝転がる姿も♡

泥に触れるとても良い機会でした。

続いては・・・「笹の葉~さらさら~」

皆の願いが空に届いたかな??

食育で「冬瓜」に触れてみたよ。「すいかだ」と言っていた子ども達。

「僕と冬瓜どっちが大きい?」。

実際に触れてみることで、一口食べてみようとする姿がみられました。

そしてプール遊び~♪ワニ泳ぎやバタ足、去年よりもできることが増えてきました。

いっぱい楽しもうね。

最後に夏祭り~!!

わたあめ・金魚すくい・かき氷・チョコバナナ・ジュースどれも本物みたいで美味しそうだったね。

来年は年長です。法被を着て、お神輿にお店屋さんどんな夏祭りになるのか今からワクワク

楽しみですね。

皆で「ハイポーズ」!!

暑い季節ですが休息をとりながら、夏を楽しみたいと思います。