たんぽぽ組~大好き水あそび!~

夏本番を前に、お日さまいっぱいの暑い日々が続きますね。

暑さの中でのお楽しみといったら…そう、水遊び!

たんぽぽぐみは水遊びが大好きです。 日々、いろいろな水遊びを楽しんでいます。

今日はその中からいくつかご紹介しますね。

 

その1。園庭で遊んだ後に、そのままテラスで水遊びに突入!

たくさんお外で遊んだ後の水の気持ちよさは格別です。

 

その2。

7月初めに保育園ではプール開きがありました。

たんぽぽさんも水着に着替えてお水へジャポ~ン!

お友だちと一緒にお水を掛け合ったりと大満喫です。

 

 

 

 

その3。

足湯ならぬ足水。そしてみんなで優雅(?)にティータイム。

お椅子に皆でちょこんと座り、かんぱ~い!ゴクゴクゴク…お茶っておいし~い!

 

 

これから夏本番。もっともっと、いろ~んな水遊び。楽しんでいこうね!