☆プール開き☆

 今日はまちにまったプール開きでした。青空の下、プール遊びを楽しむ子ども達の賑やかな声が園庭中に響き渡っていました。

 クラスで約束事を確認して、「あんぜんにあそべますように」の願いを込めてお清めを行った後、いよいよプール遊びの始まりです!

やま組は初めての大きなプールで少し緊張している様子も見られましたが、ゆっくりプールに入って身体に水をかけると、気持ちよさそうに楽しんでいました。そら組、たいよう組も保育士や友だちと一緒に水しぶきをあげながら大はしゃぎで遊んでいました。

 

つくし組、たんぽぽ組はテラスで楽しみました。水面をぱしゃぱしゃ叩いて楽しんだり、スコップやバケツを使って思い思いに楽しんでいました。

 

 この夏も、みんなで思いっきりプール遊びを楽しもうね☆