元気いっぱい☆たんぽぽ組

 こんにちは!たんぽぽ組です。

 たんぽぽ組での生活がスタートして早くも1か月が経ちました。最初は緊張した表情の子もいましたが、少しづつ新しい環境に慣れ今では元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてくれています。新しく入った友だちや担任との関わりも楽しんでいます♪

 先日、皆で散歩に行ってきました。ジャンプ台から思いっきり「じゃんぷ!!」軽々跳ぶ姿には保育士も驚かされる程です!

 

IMG_4392.JPGIMG_4383.JPG

 

 

 石段の上にアリの大群を見つけた子ども達。

「なにしてるのかな?」「おなかすいてるんじゃない?」と子ども同士の会話が聞こえてきました。

どうするのかなと見守っていると…

「はっぱあげようよ!」とアリに食べさせてあげる草を皆でとり始めました。

子ども同士のやりとりが増えてきて、その様子を見ているとこちらもわくわくしてきます。
​​​​​​

IMG_4440.JPG

 

友だちと一緒にベンチに座ってくつろいだり、

IMG_4434.JPG

 

石段の上を上手にバランスをとりながら歩いています。「みて~」と保育士に教えてくれる表情が

嬉しそうです。

IMG_4399.JPG

 

しゃぼん玉を追いかけたり、芝生にごろごろ~と寝転がり楽しんでいる子もいます。

 

IMG_4377.JPG

元気パワー全開の子ども達。今年度も沢山遊ぼうね☆