ご入園おめでとうございます

 

本日、第5回入園式を行いました。

55.jpg

晴天に恵まれ、桜の花びらが舞う中

新しく入園してくる友達を迎える事ができました。

 

 

笑顔で嬉しそうに歩いてくる子や

お父さん、お母さんに抱っこされて少し緊張する子

色々な姿が見られました。

 

式では職員からの出し物で、一緒に指の体操をしたり

”ちゅうりっぷ”を一緒に歌ったりしました。

IMG_3953.JPG

手を使って一緒にちゅうりっぷを作ってくれる様子が

とても可愛らしかったです!

 

 

お友達紹介では

「あなたのお名前は~♪」の歌に合わせて

お名前を教えてもらいました。

マイクが気になり、マイクを持ってみる子もいました。

 

 

最後に保育園の友達からのビデオメッセージと

登園していた友達からマラカスのプレゼントを渡しました。

IMG_3969.JPG​​​​​​​

IMG_3975.JPG

IMG_3972fghj.jpg

もらってすぐに鳴らしてみる子もいて、

嬉しそうにする様子が見られて微笑ましかったです。

 

 

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございました。

これからお友達や先生とたくさん遊ぼうね♪