たいよう組を送る会☆

 

今日は1~5歳でホールに集まってたいよう組を送る会がありました。

 

初めての司会にドキドキしながらも、上手に台詞を言って頑張るそら組さん!

IMG_8530.JPG

 

大きな拍手で、入場して来るとたいよう組さんをお出迎え。

 

始めにたいよう組さんが自己紹介。

IMG_E8534.JPG

自分の名前、行く小学校、頑張りたい事を発表しました。

「足し算」「絵」「英語」など色々な頑張りたい事を教えてくれました。

 

次は、つくし組から順番にたいよう組さんへ歌のプレゼント。

IMG_0248.JPG

人前に歌うのが初めてでとても緊張していましたが、手をキラキラさせながら

頑張って”キラキラ星”を歌いました。

 

たんぽぽ組は”世界中の子ども達が”を歌ってくれました。

IMG_8536.JPG

ピシッと並んで、元気よく大きな声で歌ってくれました。

自分達で一生懸命に色塗りをして作ったランチョンマットもプレゼントしました。

IMG_8539.JPG

「ありがとう」と言って貰え、とても嬉しそうでした。

 

やま組は”やってみよう”のダンスをプレゼントしました。

IMG_8551.JPG

「小学校に行っても頑張ってね」と元気いっぱいに踊っていました。

ホール中が大きな手拍子に包まれ、とても盛り上がりました。

 

やま組さんはホールに飾ってある和飾りを作ってくれました!

 

 

そら組は”世界に一つだけの花”を手話付きでプレゼントしました。

IMG_E8570.JPG

難しい手話を覚え、上手に披露していました。

 

以前たいよう組と散歩に行った際に好きな色を聞いたそら組さん。

それぞれの好きな色の花を手作りし、プレゼントしました。

IMG_8578.JPG

「ありがとう」と心を込めて伝えていました。

 

最後にお礼の気持ちを込めて

たいよう組さんから”はじめの一歩”の歌のプレゼントがありました。

IMG_E8583.JPG

 

みんなで花道を作ってお見送り。

IMG_8595.JPG

IMG_E8600.JPG

ハイタッチができると嬉しそうにする様子がとても可愛かったです。

大好きなたいよう組さんにたくさんの「ありがとう」を伝えられました。

 

 

今日はたいよう組さんのリクエスト献立。

IMG_E8606.JPG

「美味しい!!」とモリモリ食べていました!

 

たいよう組さん、小学校に行っても頑張ってね!