たんぽぽ組 宝物探しゲーム

こんにちは、たんぽぽ組です!

今回はたんぽぽ組での宝物探しの様子を紹介していきたいと思います。

 

登園してから職員がキラキラの星を手に持っていると、「何それ??」と気になる様子の子ども達。

「宝物探しやるんだよ!」と伝えると「え!?」と驚きつつも嬉しそうな顔をしていました。

 

キラキラの星にクレヨンでお絵描きをしてもらいました。

ツルツルの星をなでて感触を楽しんだり、真剣な表情で色塗りをしたりしています!

 

IMG_2997.JPG

 

 

朝おやつが終わるといよいよ宝物ゲームのスタートです!

「準備するからお引越しするよ」と伝えると、やっとできる楽しみからかウキウキとした足取りで移動していました。

 

そして…いよいよ2チームに分かれてスタート!

どこかな?とおもちゃ棚の中や上、机の下をじっくり探して…

 

宝物をゲット!!

 

IMG_3018.JPG

 

IMG_3016.JPG

 

IMG_3042.JPG

 

IMG_3014.JPG

 

この笑顔がかわいらしいですね!