もうすぐそら組!ドキドキワクワク。

  

 上着を着なくても過ごせるぐらい暖かくなりすっかり春の陽気ですね。

先週はいい天気が続き子ども達は元気いっぱいに外遊びを楽しんでいました。

やま組で過ごす時間があと残りわずかとなりました…

もうすぐそら組になる事を伝えるとかっこいいお兄さんお姉さんになりたい気持ちからか「青いバッヂもらう!」と意気込んでいるやま組です。

 

 この日はやま組は防災公園まで散歩に出かけました。

そして初めての防災公園にあるロープに挑戦してみました!

初めてのロープに興味津々な子ども達。順番でロープで遊びました。

 

最初は低いロープの所からそっと登るやま組。

 

IMG_1333.JPG

 

 

ゆっくり…ゆっくり…

 

 

IMG_1329.JPG

 

ロープ登るのって楽しいね!!

 

IMG_1340.JPG

 

IMG_1324.JPG

 

IMG_1343.JPG

 

 

ここまで登れたよ!すごいでしょ?

 

 

IMG_1332.JPG

 

 

段々とコツをつかむとロープの上を少しずつ移動する事が出来ました!

 

 

IMG_1336.JPG

 

カメラを向けるとニコニコでハイポーズ。

 

 

どれも可愛らしい写真ですね。

帰り道には桜が満開だったのでやま組全員で写真を撮りました!

 

 そして、やま組になってからこの一年!様々な事が出来るようになりました。

初めての支度やがらがらうがい、トイレ、着替え、自分の帽子や上着をロッカーに入れる、自分で給食を食べる…

新しい環境の中で身の回りの事を自分でほとんど取り組めるようになったやま組。

やま組に進級して間もない頃には「出来ない!」と泣いていたり思うようにいかずに怒ってイライラして事もありましたが、今ではやり方を覚えて少しずつ自分で取り組めるようになってきました。

体力もつき体操や遊びの中でルールや順番があることも知る事が出来ました。

 

この一年で様々な事を通して、たくさん泣いたり怒ったり笑ったりと心も体も成長したやま組。

そら組でもすくすくと成長して欲しいなと思います。

残りわずかとなりますが、やま組の子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います!

 

IMG_1363.JPG