♬今日の献立は韓国料理でした♬

 こんにちは!

オリンピックで盛り上がっている今日この頃ですね♬

皆さんは日本以外にどの国に興味がありますか?

 

 今日の給食がお隣の国「韓国」メニューということで、韓国って

どんな国?と、5歳児さくら組に園長先生がお話に来てくれました!

隣の国で日本と似ているところも沢山ある「韓国」。

国旗の形が少し似ていたり、日本でもお馴染みの料理を紹介すると

「しってる~!」と嬉しそうに答えていた子ども達です♡

給食にはヤンニョムチキンにチョレギサラダなどが出ました🍗

「なんかすこし辛い気がする??でもおいしい!」皆、笑顔で頬張っていました。

「韓国」を 美味しく しることが出来たさくら組でした!