6月のたんぽぽ組☆

6月に入り少しずつ夏の陽気に近づいていっていますね。

暑さにも負けずたんぽぽ組は元気いっぱいです!!

 

園庭遊びでは三輪車やコンビカーでドライブを楽しんだり、ダンゴムシ探しにも夢中です!

 

 

「ダンゴムシどこかな?」と一生懸命に探すうしろ姿が可愛らしいですね♪

 

 

ホール遊びではフープ取りゲームにも挑戦しています!

空いているフープを素早く見つけては「フープのお家♪」とにっこりな子ども達です。

 

 

その後は好きな色のフラフープを持ってバスの運転手さんに変身~!

「バスに乗って揺られてる、ゴーゴー!」と運転手さんになりきっていますよ。

 

 

 

制作が大好きなたんぽぽ組!

梅雨の制作「あじさい」・夏祭り制作でちょうちんの「お舟」を作りました!

1人1人可愛らしい作品が出来上がっていますよ☆

 

 

 

 

 

また子ども達が楽しみにしていた水遊びもスタートしました!!

水遊び用のバケツにお水を集めたり、じょうろにお水を入れたりとお友達と一緒に盛り上がっていますよ!!

 

 

7月からはプール遊びも始まるので、沢山夏ならではの遊びも楽しんでいければと思っています!!