6月のつくし組

6月のつくし組の様子です。入園してからあっという間に3ヶ月が過ぎ随分と園生活にも慣れてお散歩・製作・水遊びなど色々な遊びをして楽しんでいます♪

 

緑道を通ってあんずの里までお散歩に行きました。道中では季節の草花や鳩さん、バスなどを見付けると指をさして教えてくれます。

IMG_6810.JPG

IMG_6813.JPG

6月の製作です。スタンプを使って紫陽花を製作しました。スタンプをしっかりと握ってお花の形が綺麗に出ると嬉しそうなお顔を見せてくれました♡

IMG_6777.JPG

寒天感触遊び。暑くなってきたので冷たく冷やした寒天が気持ちいいですね。青・赤・黄色3色があって、混ざると不思議そうに見つめていました☆

IMG_6997.JPG

中旬から水遊びが始まりました!スコップで上手にお水をすくってじょうろに入れたり、お水を入れたバケツに海の生き物のおもちゃを集めたりして楽しんでいます。7月からはプールに入ります。今からみんなで楽しみにしています!

IMG_7078.JPG

これからもいっぱい食べていっぱい遊ぼうね!!