ひまわり組🌻春の歩き遠足🌻

こんにちは!

 

今日はお天気に恵まれ、晴天の中歩き遠足に行くことが出来ました☀子ども達も昨日から楽しみにしていて朝お天気を確認しながらワクワクしている様子がありました。

 

お友達と手をしっかり繋ぎいざ出発。

出発すると、ツツジの綺麗な場所を発見!!

「わあ~きれい~!」と見惚れている子ども達と保育士☆彡

 

綺麗なツツジの前で記念撮影!!IMG_5106.JPG

 

道中では、都営バスや清掃車、きれいなお花を発見したりと

お友達や保育士とのやり取りを楽しみながら歩きました。

また、列の間が空いてしまうと子ども同士で「開いてるよ!詰めて詰めて!」と声を掛け合い

列の間が開かないように意識をする姿や歩道を歩いている方や自転車が来ると端に寄ったりと

交通ルールを意識する姿も見られるようになり

成長を感じました♡さすがひまわり組さんです♡

IMG_5111.JPG

 

IMG_5114.JPG

 

公園に到着すると

お友達と一緒に「氷鬼しよう」「きれいな石見つけよう」

とお友達に声を掛け誘い合い遊びを進めていました。

IMG_5130.JPGIMG_5138.JPG

最後に、どろけい(泥棒と警察鬼ごっこ)を行い、沢山身体を動かして汗をかきました!!

 

子ども達が楽しみにしていたお楽しみタイム♪

 

お茶とラムネを受け取るととっても嬉しそうな子ども達で、満面の笑顔が見られました♡

IMG_5145.JPG

男の子は変顔ハイチーズ!!

IMG_5150.JPG

 

IMG_5158.JPG

「やったね!美味しそう~」

 

IMG_5172.JPG

「みんなで同じ色のラムネだね・・・♡」

クスクス嬉しそうに笑い合う子ども達がとってもかわいくて

私たちも笑顔になりました♪

 

最後はピラミットに登りました!!

高ーい位置から「ヤッホー!!」と叫んで写真を撮りました!

とっても気持ちのいいお天気で、ひまわり組の思い出がまた一つ増えました♡

また色んな公園に行こうね。

IMG_5181.JPG