☆3歳児 ちゅうりっぷ組の様子☆

こんにちは!

今日は3歳児ちゅうりっぷ組の子ども達の遊ぶ様子をお伝えします!

最近は室内遊びでお店屋さんごっこをすることが大好きな子ども達♪

店員役とお客さん役になりきって遊ぶ姿が見られます!

「何にしますか~?」「お好み焼き下さい!」等とやりとりをしながら遊ぶ姿はとても微笑ましいです。

生地から焼いてクレープを作っていますよ~!

クレープの中身はいちごとパイナップル!たこ焼きを入れているお友だちも!

それぞれが工夫して遊んでいます!

 

新聞リレーをして遊ぶ様子です♪

足の動きに苦戦しながらも楽しんでいました!

待っているお友だちは「がんばれ~!」と応援していましたよ!

 

その後は新聞遊びに展開!

ちぎる感触を楽しんだり、ハチマキやたこ焼きを作ったり…

お友達との関わりがどんどん増えてきているので、これからも様々な遊びを通じて楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!