☆5歳児 さくら組の様子☆

こんにちは!

今日は5歳児さくら組の子ども達の遊ぶ様子をお伝えします!

園庭遊びが大好きなさくら組。色々な遊びを楽しんでいます♪

「フラフープみてみて~!」 とても上手に回せるようになりました♪

「すごーい!」と周りのお友達もみとれていますね。

園庭の鉄棒を使い、前回りをすることも好きな子ども達。身体を支える力もついてきました!

リレー遊びもしています♪

いつもは笑顔の子ども達も勝負となると真剣になります。

バトン渡しの時は「○○ちゃ~ん!こっちぃ~!」チームワークも

抜群です♪

 

ホールでは体育遊びも始まりました。

ヒコーキバランス!!皆に披露してくれているちびっこ先生です!

 

お部屋では鯉のぼり製作を楽しみました!

 

さくら組は鯉の滝のぼりの絵をみて、皆で「どんな鯉のぼりをつくろうか?」と話し合うことから

スタートし、廃材や絵の具を使い作りました。

 

様々な遊びを通して、友達同士話し合い、一緒に楽しむ姿が多くみられた4月のさくら組

でした♬。就学まであと1年。ワクワクする活動をみんなで楽しみましょう!