子育てひろばを行いました!

こんにちは♪

今年度初めての子育てひろばを行いました!

今日は1組のご家庭が遊びに来てくれましたよ☆

 

5月5日は子どもの日ですね。

今回はこいのぼりの製作を行いました!

様々な色のクレヨンを使って、お母さんと一緒に色塗りを楽しんでいました。

可愛らしいこいのぼりが出来上がりましたよ♪

 

その後は音の出るおもちゃで遊んだり、ブロックで動物園やお家を作ったり・・・とお母さんや

保育士とのやりとりを楽しみながら好きな遊びを楽しんでいました!

 

最後には3歳児ちゅうりっぷ組が「アンパンマン」の手遊びを披露してくれました!

「からだダンダン」の体操も一緒に踊りましたよ。

お兄さんお姉さんに作ったこいのぼりを嬉しそうに見せている姿が可愛かったです。

 

※来月の子育てひろばは5月10日(金)、出張☆子育てひろばです!

新田の森自由広場でふれあいあそびなどを行います。直接現地に遊びに来てください。

ぜひお待ちしております!