4月のちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組に進級してもう少しで一か月が経とうとしていますね。

新しい環境や保育士に少しずつ慣れてきて、一人ひとり楽しく過ごしています!

 

最近は保育士や友達とごっこ遊びを楽しんでいるちゅうりっぷ組さん!

 

「何味のアイスにしますか~?」「いちごアイスくださーい!」とやりとりをしながらアイス屋さんをしていました!

 

お寿司屋さんをして盛り上がっている子ども達!

「いらっしゃいませ~!」「いっちょおまち~!」と接客をしている姿は可愛くて微笑ましかったです。

 

新聞遊びを展開してみんなで作ったたこ焼き!

たこ焼きを焼いたり、やきそばを作ったりと工夫して遊ぶ姿も見られました!

 

これからも様々な体験を通して楽しく過ごしていきたいと思います!