ちゅうりっぷ組の思い出♪♪

ちゅうりっぷ組で過ごすのも残り、わずかとなりました。例年この時期は、桜が咲く頃ですが、今年は、まだ、つぼみですね。ひまわり組さんになった時の桜が楽しみです。

ちょっと前までは、まだ、進級が先だと思っていましたがもう、目前となり、子ども達もそわそわ、わくわくとした様子です。

そして、数ヶ月前から準備を進めてきた、ラーメン屋さんが先日ついにオープンしました!!

一度プレオープンし、足りない物などを追加し、さらにパワーアップしたラーメン屋さん。子ども達の気合いも増していました。

 

作る人、お水を運ぶ人、お客さんと役割を持ち三回転して楽しみました。その中でも作る人が人気で特に麺を入れる役が大人気でしたよ!サービス精神旺盛で麺が完売するほど大盛りラーメンでした。お客さんも「おいしい」「おかわり」と会話が弾んでいました。どの役もなりきり、笑顔が絶えませんでした。

この日は、なんと、お客さんにさくら組さんをご招待しました。さくら組さんがお客さんで来ることを伝えると「いいね」とノリノリでした。

 

さくら組さんもウキウキでご来店!「わぁ~すごい」「いただきます」「お店屋さん上手だね」とたくさんの褒め言葉にご満悦なちゅうりっぷ組さんでした。保育士が少し援助の中、子ども達中心で考え、製作をし、当日を迎えました。

このような姿からもこの一年で様々な事が出来ようになり、心も体も大きくなりました。

毎日を楽しく過ごせでこれたのも保護者の方のご協力、

ご理解があったからです。一年間本当にありがとうございました。