☆ひまわり組 3月の様子☆

こんにちは!

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、徐々に春の訪れも感じられるようになってきましたね。

4歳児ひまわり組の遊びの様子をお伝えします。

3月も室内遊びに園庭遊びにと、沢山の遊びを楽しんだ子ども達。

特に卒園児さくら組との交流も沢山持つことが出来ました!

 

写真はパラバルーンを教えてもらっている様子です!

 

入場は手を繋いでいきます♪

さくら組の子から「ひっぱりっこがだいじだよ~!」 と伝えられると一生懸命にバルーンを引っ張るひまわり組です。

 

さくら組のお部屋でも一緒に遊びました♪

マンカラを教えてもらったり、、

駄菓子屋さんごっこに入れてもらったりしました♪

「どれを買おうかな~?」

 

新しいゲームにも挑戦しました!

今月はSケンをしてみました♪

身体を動かすことも大好きです♪

 

あと少しで年長クラス・さくら組になる子ども達。

進級することを心待ちにしています!