子育てひろばを行いました♪

こんにちは!

 

今日は子育てひろばに5組のご家庭が遊びにきてくれました!

今週末は桃の節句ですね。

4歳児ひまわり組は「うれしいひなまつり」のお歌を披露してくれました!

子育てひろばにきていたお友だちも、一緒に並んでお歌を歌ってくれましたよ。

 

そしておひなさま製作を行いました!

花紙をくしゃっとしてペタッ!お母さんと一緒に楽しんでいました。

かわいらしいひな飾りが出来上がりましたよ♪

 

製作以外にも、ホール内を探索したり、ボールを転がしたり、音の出るおもちゃで遊んだり・・・とそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます☆

 

最後に3歳児ちゅうりっぷ組が「ウルトラマン」と「たこやき」の手あそびを披露してくれました☆

 

大型絵本「トントントン」もみんなで見ましたよ!

 

※今週3月1日(金)は保育所体験「ひなまつり会」があります!

限定5組です。お電話で予約をお願いします!

 

※来月の子育てひろばは、3月13日(水)園庭あそびです!

園庭で一緒に遊びましょう♪

雨天の場合はホールあそびとなります。

こちらも参加される方はお電話をお願いします。

お待ちしております♪