つくし組☆できるようになったよ!

こんにちは!

暖かい日もあれば、雪が降るほど寒い日もある2月。

それでもつくし組の子ども達は、元気いっぱいに過ごしています。1月の後半から低月グループと高月グループの部屋を一緒にし、遊ぶ時も給食の時も、もちろんお昼寝も一緒に過ごすようになりました。今までも一緒に過ごす時間を多く持っていたので、子ども達はすぐに生活にも慣れて、一緒に関わりながら遊ぶ様子が見られていますよ。

そんなつくし組の最近の遊びを紹介します!

 

給食さんから頂いた小松菜やレンコンの端っこを使って野菜スタンプ遊び!ペタペタする感触を楽しんでいました。「あかいはな!!」「もっとする!」と真剣な表情を見せていましたよ。

節分会では、可愛い鬼さんに新聞紙で作った豆を”えい!!”と投げました。

ドキドキしながらも慎重に一歩を踏み出すリバーランドスケープの道。

おっとっと!!っと言いながら、保育士と一緒に渡りました!

雪が降った日は、お皿に雪を入れてお部屋で触ってみました。

「冷たい!」「つんつんしていい?」「にぎにぎする~。」可愛い一言が聞こえてきました。

友達と一緒に街つくりをしています。「ここ、くっつける!」「いいよ」と話し合う姿が見られますよ。

 

園庭遊びも室内遊びも好きな遊びを沢山楽しみながら、友達や保育士と共に遊びを広げていっているつくし組です。

もうすぐたんぽぽ組。進級する日が楽しみです!