子育てひろばを行いました!

今日は子育てひろばに、3組のご家庭が遊びにきてくれました!

 

手作り玩具製作を行い、「カスタネット」と「こま」を作りました☆

カスタネットは、紙皿を半分に折ってペットボトルの蓋をつけたもの、

こまは、牛乳パックを広げ、真ん中にペットボトルの蓋をつけて完成♪

シールを貼って飾り付けをして楽しみました♪

どちらも廃材で出来るものなので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

巧技台にハイハイで登ってみたり、音の出るマラカスで遊んでみたり・・・!

ゆったりした時間の中、それぞれの遊びを楽しんでいました!

 

最後は5歳児さくら組さんが遊びにきてくれ、手あそびを披露してくれました☆

その後一緒に遊んでもらい、とっても嬉しそうなお友だちでしたよ。

 

 

次回は、ひなまつり製作です!

2月26日(月)10:00~11:00 で行います!

ぜひお待ちしております♪