たんぽぽ組 遊びの様子

2月に入りましたね!たんぽぽ組の子ども達の遊びの様子です。

まずは食育活動のチンゲン菜スタンプやホウレン草スタンプを楽しんでいます。夢中になってスタンプを押していますね。

次は椅子取りゲームを行っている様子です。ルールのある遊びに興味を持ち遊ぶ姿が見られ上手に遊べるようになりました!音をよく聞いて椅子の周りを歩く事が出来ています。

最後は園庭遊びの様子です。コンビカーや引き車、ボールで遊ぶ姿が見られます。また以前に比べると上手にボールを投げたり友達同士で関わりながら楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました。

 

 

今年度も残りわずかとなりましたが、子ども達と一緒に様々な遊びを楽しんでいきたいと思います。