ちゅうりっぷ組も残り2カ月…

こんにちは!

 

2024年がスタートしあっという間に1ケ月が過ぎちゅうりっぷ組で過ごすのも残り2カ月になりました。。。

最近は、進級に向けて話をする機会も多く、「ひまわり組さんになったら~」なんて話を楽しそうにしている姿も見られるようになりました!

一つ大きくなることを今から楽しみにしているようです♪

 

そこで最近のちゅうりっぷ組の様子をお届けしたいと思います♡

 

お天気のいい日には少し距離を伸ばして散歩にいきました!

進級当初は、お友達と手を繋いで目的地まで歩いて行くときに手を放してしまったりする姿もあったちゅうりっぷ組でしたが今では前の友達と距離が空いてしまうと

「間があいてるから詰めなきゃ!」と間をあけないように歩けるようになりました。

また、横断歩道などの交通ルールも確認し意識しながら歩くことが出来るようになってきて

成長を日々感じています!!

IMG_2937.JPG

IMG_2976.JPG

「みんなでカヌーに乗って~ハイチーズ♪」

IMG_2735.JPG

「ピラミッドの頂上まで登れたぞ~!!」

IMG_2691.JPG

「ロープにしっかり捕まって登れるよ!」

 

また沢山色々な公園に遊びに行きたいです♪

 

ホールでは、ひまわり組さんやさくら組さんがやっていた憧れのパラバルーンに挑戦しました!

前日からパラバルーンを行うことを知らせると「パラバルーンできるの?」

「明日やるの?」ととっても楽しみにしていました。

パラバルーンを行う前に約束や持ち方等の話をしている時には真剣な表情で話を聞いていました。

IMG_2997.JPG

IMG_3006.JPG

IMG_3017.JPG

大きなパラバルーンや小さなパラバルーンを使って遊びました♪

パラバルーンの動きを楽しみながら

大盛り上がりでした!!

また色々な技に挑戦してみたいと思います♡

 

 

 

残りの2カ月も楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!!