子育てひろばで節分製作を行いました♪

こんにちは。

今日は子育てひろばがありました♪節分製作に6組の親子が参加してくれましたよ。

 

もうすぐ節分ですね。

今保育園で節分のダンスをしているので、4歳児ひまわり組さんがダンスを披露してくれました☆

みんな興味津々に見ていましたよ。

その後一緒におもちゃで遊んだりと、交流して過ごしました!

 

 

遊びながら、メインの鬼のお面づくり♪

折り紙をお母さんと一緒にちぎってペタッ☆

髪の毛も付けたりして、かわいい鬼のお面の完成☆

 

節分気分で、鬼の絵に向かって豆まきもして遊びました!

 

力強く投げていたお友だちでしたよ♪

最後は手あそびと、「おにのパンツ」の絵本を保育士が読み、みんなで見て楽しみました☆

 

☆お知らせ☆

今週2月2日(金)は保育園の節分の行事があります!

保育所体験を限定5組でご参加いただけます!

一緒に節分の行事を楽しみませんか?

※予約制のため、参加される方は保育園にご連絡をお願いします。

 

*次回の子育てひろばは2月9日(金)手作り玩具を作ろう!です☆

よかったら遊びにきてくださいね!

お待ちしています!