1月 避難訓練

 こんにちは。

 今日は1月避難訓練の様子をお伝えします!

1月の避難訓練は多くのクラスが園庭に出た中での訓練開始となりました。

幼児クラスの子ども達は放送での指示を聞きながら、

園庭の中央(落下物を避けられる場所)にて安全姿勢を取ることが出来ていました。

 職員はすぐに室内に残留している他クラスの避難の誘導に入ります。毎月訓練を行うことで、

連携も取れるようになってきました。

人数確認、状況報告を行い訓練が終了しました。園長先生からは、冬の乾燥している時期には火事

にも気を付けてね。とお話がありました。

 

訓練後には職員の通報訓練も行いました。

有事の際に備え、落ち着いて伝える練習です。

今後も様々な想定の元、訓練を実施していきたいと思います!