クリスマス会

 今日は、みんなが楽しみにしていた、クリスマス会がありました。

園内放送でのダンス曲からスタートしました。「クリスマスのうたがきこえてくるよ」と「サンタクローはどこだ」のダンスで盛り上がる子どもたちです。ホールからもお部屋からも笑顔があふれていました。

乳児クラスもホールに集まり、全クラスでクリスマスの由来についての話しや○×クイズ、そして、「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターを楽しみました。みんな集中し、見入っていました。又、歌を知っている子は、一緒に口ずさんでくれました。

まだまだ、クリスマス会は、続きます。

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を元気に歌いました。その歌声がお空のサンタクロースに届いたようで・・・

鈴の音の後に!!なんと!!サンタクロースからのお手紙が届いていました!

手紙は、英語で書かれていましたが宮崎先生に訳してもらうと、お手紙を書いてくれてありがとう。いつもみんなを見ていたよ。発表会頑張っていたね。など、サンタクロースからの手紙に大興奮の子どもたち。

大忙しのサンタさんは、次のお友達の所へ出発した後でしたがみんなにもちゃんとプレゼントを持って来てくれていました。

 

 

 

 

各クラスから包装紙を開ける度に歓声が沸き起こっていました。

今年は、幼児クラスは、ホールにて会食も行いました。「メリークリスマス!!」と言って美味しくいただきました。

今度は、みんなのお家にサンタクロースがやってくるのかな・・・素敵なクリスマスを!!

本日の給食とおやつです。