交通安全教室

 

今日は葛西警察署の婦警さんに来て頂き、秋の交通安全教室を行いました。

 

 

信号機の見方や、信号がチカチカの点滅になってしまった時、横断している時に車が来たらどうするのか等、婦警さんのお話をしっかり聞いた後に、実際に園庭に作った横断歩道を渡ってみました!

 

 

 

左右の確認をしっかりしてから手を挙げて渡ります◎

渡っている途中で車が来てしまったら急いで渡らず、運転手さんと目を合わせ「どうぞ」の合図をもらい安全を確認してから渡ります。

 

 

 

年長さんは就学に向けて一人ずつ渡り、練習をしましたよ!

ちょっぴり緊張した様子を見せながらも、一つ一つの確認を丁寧に行い、安全に渡る事ができましたよ◎

 

今日お話ししてもらったことを意識して、今後も安全にお散歩に行きたいと思います!!