子育てひろばでハロウィン製作を行いました!

こんにちは♪

今日は子育てひろばがありました。

16組の親子が参加してくれましたよ!

そして、今日はハロウィン製作をして楽しみました☆

最初にひまわり組(4歳児)とさくら組(5歳児)が数名ずつ遊びにきてくれ、ハロウィンの踊りを見せてくれました☆

そして製作は、カラーポリ袋やバックに、保護者の方と一緒にかぼちゃの顔をペタッ!

シールを貼ったり自分なりにかわいく仕上げてくれました♪

 

 

かわいいかぼちゃおばけになりました♪

 

最後は「もこ もこもこ」の絵本を見ましたよ!

簡単な言葉での絵本なので、乳児クラスの子どもたちは大好きです!オススメです♪

お家でもよかったら読んでみてくださいね。

 

次回は11月9日(木)に法人栄養士による「食育講和」があります。

「乳幼児の食事」についてお話してくれる予定です。

よかったら是非お話を聞きにきてくださいね。

お待ちしております♪