出張☆おひさま子育てひろばを行いました!

こんにちは!

今日は出張☆子育てひろばを行いました!

新田の森の広場に集まっていただき、運動会ごっこをしましたよ♪

まずは、4歳児ひまわり組と一緒に「元気いちばんばん」体操をしました。ひまわり組のお友だちはお手本となって体操をしてくれました。

 

お母さんと一緒によーいどん!かけっこをし、ゴールテープに向かって走りました!

自分で走ってゴールするお友だちや、お母さんと一緒に抱っこでゴールするお友だちなど、それぞれ楽しんで参加しました!

 

ひまわり組によるパラバルーンを見ました。実際に運動会で行ったパラバルーン!とっても素敵でしたよ♪

パラバルーンを見たあとは、実際にパラバルーンの中に入ってみたり、上に乗って見たり・・・!普段なかなか触れることがないので、楽しそうでした☆

 

最後は大型絵本「だるまさんと」を見ました!

知っているお友だちもいて、楽しそうに見ていました。

短い時間でしたが、運動会ごっこを楽しめたかな?

 

次回は10月30日(月)ハロウィン製作を行います☆

ぜひ遊びに来てくださいね♪

お待ちしています!