子育てひろば 「十五夜製作」

こんにちは♪

もうすぐ十五夜ですね。今日の子育てひろばは、お月見の製作をしましたよ。

タンポンを使って、お団子をお母さんと一緒にポンポン♪

素敵なお月見団子が出来上がりました!

 

終わったあとは、ホールで遊びました。

滑り台やボールをしたり、玩具で遊んでみたりしていました!

ハイハイのお友達も興味のあるところへ行って楽しんでいましたよ。

あおむしの大型絵本にも興味津々でした!

 

そして今日は、5歳児さくら組が「にじ」の手話を見せてくれました!とっても上手でしたよ☆

 

次回は10月13日(金)に出張☆おひさま子育てひろばを行います!

保育園ではなく、直接「新田の森の自由広場」までお越しください。

運動会ごっこを行う予定です☆

お母さんたちもぜひ動きやすい服装で来てくださいね。

お待ちしております♪