製作大好き!さくら組!!

  

   製作大好き!!さくら組!

夏祭りも終わり少しお部屋が寂しくなってきたので子ども達と「どうしようか?」と話し合いをしました。すると「夏だから海がいいんじゃない?」「タコとか作る?」​​​​​​「いいと思う!!」「魚とかクラゲも作る」とたくさんの意見が出ました。テーマは「海」に決定です。

最初は…タコ

赤い画用紙をホチキス使って輪繋ぎにしていきました。

「みてみて!こんなに長くなった!」「タコって足何本?」と用意したたくさんの画用紙も

あっという間になくなってしまいました。

 

「おさかなつくろ!」「いいね~」

 

 

 

次の日には、「タコをつくったから イカもつくりたい!!」との声が聞かれ早速製作開始!!

 

 

今回は、一枚の画用紙を細く切る所からのスタートです。

「できるできる」「かんたんだよ」とすごい集中力で楽しんで作っていました。

 

端紙や紙皿、紙コップ、スズランテープに紙テープ等の材料を準備すると

目を輝かしていた子ども達は、次々と創造力を膨らませて製作を楽しんでいました。

 

「みて~クラゲだよ~」と可愛い姿です!

 

 

 

タコ~~!

 

イカ~~!

 

 

 

紙コップのお人形タワー!かわいいでしょ♪

 

 

LAQに夢中☆

 

暑い日が続いていますが、さくら組は夏らしいとても素敵なお部屋になりました。

まだまだ 製作は継続して楽しんでいるのでどんな作品が出来るのかとっても楽しみです♪