室内での遊びの様子♪

 お外では水遊びを楽しめるこの季節。

けれど温暖化の影響もあり、暑すぎて外に出れない日もあります。

今日は4歳児ひまわり組のお部屋でも元気いっぱいに遊ぶ様子を

少しご紹介します♪

 

まずは体育遊び!!

毎週1回行う体育遊び。

上手な前転です!

鉄棒を自分の力で登り、「つばめ」のポーズ!!

前回りおりの導入です。皆腕をプルプルさせながら頑張っています。

体育の様子は次回のブログ以降で、詳しく載せたいと思います!

 

続いては、、、

ホールで集団遊び(ゲーム)です!

ゲームが大好きなひまわり組。

今回は、全力タッチリレーをしました。

よ~いっどん!!

マット上では水泳選手のように泳ぎます。

カラーコーンをおもいきり叩き倒して、次のお友達にタ~ッチ!!

次のお友達は今度はコーンを直す役になります。

「○○ちゃんこっちだよ~!」と同じチームのお友達の必死の応援も

ゲームの醍醐味の一つです♡

 

5歳児さくら組のお友達とパラバルーンを楽しんだりもします♪

1つ上のお兄さんお姉さんがいると、遊びの楽しさも倍増です!!

室内でも元気いっぱい身体を動かしているひまわり組です!!