子育てひろばで水遊びを行いました

毎日暑い日が続いていますね。

今日は子育てひろばでプール遊びの予定でしたが、熱中症アラートが出ていたり暑さ指数が高かったため、ホールの中でたらいで水遊びを行いました!

 

みんなたらいの中に入って水に触れ、とっても楽しんで遊んでいましたよ!

ピチャピチャしたり、玩具でザァーと水を流してみたり・・・思い思いの遊びを楽しんでいました☆

 

たくさんお水を堪能したあとは、たんぽぽ組のお友だちも遊びにきてくれ、ボールプールで一緒に遊んだり、ペープサートや絵本を見て楽しみました!

 

 

暑い中でのご参加ありがとうございました。

次回は9月7日(木)です!

保育園のホールで、ふれあいあそびや清新第二アスレチックで遊ぶ予定でいます。

ぜひご参加お待ちしております。