たんぽぽ~沢山遊んだよ☆~

たんぽぽ組の様子をお届けします☆

 

食育活動でじゃがいも洗いに挑戦しました!

「大きいね!」「すごいね!」と目をキラキラさせながら手でごしごしと洗っていきました。

おやつでみんなが洗ったじゃがいもが出ると「美味しい!!」ともりもり食べていました☆

 

最近では楽器遊びも行っています!

鈴とタンバリンを順番にもって、音を鳴らしたり並んで演奏会もしましたよ。

ちょっぴり緊張する様子もありましたが、少しずつ練れてくるとノリノリで楽器を鳴らしたりして楽しみました!

お辞儀もばっちりでとってもかっこいいですよ。

 

室内遊びでは、おままごとが大人気!可愛らしいパーティーが開かれていますよ♪

新しい玩具の”アイクリップ”では集中して手先を器用に使い、沢山繋げていました!

 

昆虫の図鑑を見るのも流行していて、「これはセミだね!」「大きくて凄いね!」などお友達同士でじっくり見ています!

少し涼しくなったら虫探しにも出かけたいと思います☆

 

まだまだ暑さはこれからですが、暑さに負けず過ごしていきましょう!!