夏祭り

今日は夏祭りがありました!

朝登園してくると「お祭り楽しみだね!」とワクワクしていた子ども達☆

 

ホールでは、全クラスで盆踊りを踊りましたよ。

幼児クラスのお兄さん・お姉さんはダンスもばっちり!

乳児クラスのお友だちは少し緊張もしながらお兄さん・お姉さんを見ては身体を揺らしたりリズムに乗っていました!

 

廊下では幼児クラスは神輿や山車の練り歩きをし、「いくぞー!わっしょい!!」とお祭りを盛り上げてくれました!!

 

 

出店コーナではわにわにパニック・ボールあて・ヨーヨーすくい・花火大会上映コーナー・お楽しみボックスのコーナーがあり、たくさん楽しみました!

 

<乳児クラス>

色々なコーナーに興味津々で保育士と一緒に回り楽しみましたよ!

プレゼントゲットでにっこり♪

 

 

 

 

<幼児クラス>

2グループに分かれてコーナーを回りました!

「あっち行ってみようか!」など異年齢交流もありながら楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

<夏祭り献立>

・塩焼きそば

・焼きとり

・じゃがバター

・さっぱりきゅうり

・すいか

・ヨーグルトドリンク

 

<おやつ>

・かき氷アイス

・星せんべい

 

 

とっても美味しくいただきました!