いよいよ プール遊びが始まります!!

 

もうすぐ7月ですね!

子ども達が楽しみにしている プール遊びが始まります。「ねえ プール、まだかな?」

「暑い~~!」「早く遊びたいな~」と水遊びを心待ちにしているさくら組さんです。

プール遊びの前に、園長先生から絵本を読んでいただきました。

「おしえて くもくん」と言う プライベートゾーンの絵本です。

 

 

 

 

絵本の中で、「プライベートゾーンとは水着で隠れる部分」「自分だけの大切な場所」

「君も、そしてお友達もみんな 一人ひとりが大切」である事を知る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

お話を真剣に聞いていた子ども達でしたが、翌日に絵本を飾って置くと「みてもいい?」と手に取る姿がありました。

 

 

 

「へえ 嫌だよね」「水着の所だよね」と興味を持って一緒に見ている様子でした。

子ども達には、少し難しいお話ですがプライベートゾーンの知識は「自分を守る力」になるので

今回は良い機会となりました。