子育てひろば「赤ちゃん体操」

こんにちは!

子育てひろばで「赤ちゃん体操」を行いました。

6組の親子が参加してくださいました。

IMG_4280.JPG

赤ちゃん体操は赤ちゃんの運動発達を促すことを目的に行っています。手や足、股関節といった場所を動かすことで、柔らかくて動きがよい体になりやすく、成長に合った体の発達のサポートしてくれています。身体を動かすことで赤ちゃんの冷えや便秘が解消される効果も期待できます。

 

赤ちゃん体操の後は、巧技台で遊んだり、マットの上でゴロゴロしました。

IMG_4301.JPGIMG_4299.JPG

 

今回は5歳児と一緒に踊って交流しました。

IMG_4294.JPG

 

次回は6月2日(金)出張☆子育てひろばとなります。

新田の森自由広場で10:00~行います。

ぜひご参加ください。