~ちゅうりっぷ組~春の遠足に行ってきました!

こんにちは!!

ちゅうりっぷ組です♪

待ちに待った歩き遠足に行ってきました。

「今日は遠足いける?」と

日々心待ちにしていた子ども達!

 

緑道を歩いていると、綺麗なあじさいが咲いていました。

IMG_9184.JPG

「きれいな色だね~」「可愛いね」

と色鮮やかなあじさいの発見を楽しんだり、木の実やダンゴムシ、ちょうちょうを発見!

目的地に着くまでも、様々な発見を楽しんでいました。

新左近川橋を渡り、マリーナ付近の芝生の広場に到着!!

IMG_9189.JPG

 

到着するとすぐに「お腹すいちゃったよ」「もうお楽しみタイム?」と

遠足の醍醐味、ラムネを楽しみにしている子が沢山でした♪

 

芝の上を駆け回り、たくさん身体を動かして遊びました!

 

おおかみさん今何時?やしっぽとりゲームもしました。

しっぽを沢山取ろうと、夢中になって走り回っていましたよ!!

他にも、長い根っこを見つけると「うんとこしょ、どっこいしょ!」と言って

根っこ抜きをしたり、

小さな可愛い卵のような木の実を見つけ大興奮の子も❤

沢山遊んだ後には、楽しみにしていたお楽しみタイム!

ラムネを食べました。

IMG_9194.JPG

IMG_9203.JPG

「甘いね」「おいしいね」とぺろりと完食していましたよ!

 

 

とっても楽しい思い出になりました♪

また沢山お散歩に行こうね!