最近のちゅうりっぷ組

こんにちは、ちゅうりっぷ組です!

今月は暑い日が続いていましたが、秋を感じさせる空になってきましたね。

最近の子ども達は、色々なごっこ遊びを楽しんだり、机上遊びでは保育士や友達と一緒にパズルや塗り絵、カードゲームを集中して楽しんでいます。

 

「先生は赤ちゃんね!」「これも食べて~」

過ごしやすい日は園庭に出てスクーターや三輪車に乗ったり、虫を探したり楽しんでいますよ。

大事に育てているパプリカは、赤色になりました!

まだ実がなっているものもあるので引き続き水やりをしています。

「大きくなあれ!」

9月は運動会に向けて全身を思い切り動かして楽しんでいきたいと思います!