春の遠足行ってきました!

こんにちは!

たんぽぽ組です。

 

天気も良かったので、緑道の先にあるマリーナまでトコトコトコ。

先週から少しずつ距離を伸ばし、15分ほどかけて新左近橋まで行ってきました。

 

目的は

「みんなの大好きな働く車を見に行こう!」

橋から見える高速道路を通るいろいろな車や、前回の散歩でも手を振った都営バスを見に行こうね!と話してから出発しました。

IMG_8370.JPG

 

 

涼しい風を感じながら、木陰を歩いていきました。

歩道の横にある花やどんぐりに気付いたり、落ちている葉っぱを踏んだ感触を楽しんだり、いろいろな発見があったたんぽぽ組のこどもたちです。

「何歌う?」と聞くと、「くるま!!」

リクエストに応えて「はたらくくるま♪」を歌いながら橋を目指して歩いていきました。

ついに橋に到着!橋にかじりついて、通り過ぎる車を見ていた子どもたちです。

IMG_6272.JPG

IMG_8371.JPG

 

橋から少し離れた木陰で、みんなでちょこんと座ってリンゴジュースを飲みました。小さな手でしっかりとパックを握りしめて飲んでいました。

IMG_8381.JPG

IMG_8376.JPG

IMG_8391.JPG

 

飲み終わったら、保育園まであとちょっと。。。頑張って歩きます!

今度は、公園も行ってみたいね。なんて話しながら帰ってきました。