4月さくら組 絵具遊び。

今日はとてもいい天気で気温も高く夏日のような気温でしたね!

子ども達も園庭で少し動くだけで汗をかくほどでした。

 

今日はホールで絵具遊びをしました。大きな模造紙にみんなで春を描くことになり、書く前に

みんなでお散歩しながら春を探しに行きました。散歩しながらちょうちょや草花を見つけ、少し耳を澄ますと小鳥の声も聞こえてきました。

色々な春を見つけた後は、ホールに戻って絵具と筆を使って模造紙にそれぞれの春の絵を描きました。今日見つけた春以外も虹や食べ物など想像力を膨らませて春を描く子ども達。

 

絵の具が顔や手、洋服に付けながら「先生!見てー」と言って色々な絵を楽しそうに描いていました。みんなで描いた春はとても素敵な作品に出来上がりました!

今後も色々な素材に触れながら楽しく過ごしていきたいと思います。