5月 避難訓練

 こんにちは。

5月は暑い日が続きますね。皆さん、水分補給をしっかりとしていきましょう。

 今日は5月の避難訓練がありました。

今月からは1歳児、つくし組のお友達も訓練に参加。一緒に園庭まで避難しました。

震度5~給食室より火災の想定で行われた訓練でしたが、子ども達は素早く園庭の

中央に集まる等、上手に避難できていました!

 又、今月は江戸川防災のご協力の元、職員の消火訓練も実施しました。

 子ども達に向けても、消火器の種類(液体・粉末)や使い方を説明してくれました。

まだ小さいうちは触らないようにという説明をありましたよ。

職員の消火訓練では、「がんばれ~!」と必死応援。

先生たちも頑張れました♪

今後も様々な想定の元、訓練を行いたいと思います!