交流ドッジボール大会!!

 今日は5歳児さくら組が交流ドッジボール大会に参加しました!

清新おひさま保育園のぶどう組・西葛西おひさま保育園のいちょう組のお友達と一緒に

ドッジボールを楽しみました♪

 違う保育園との試合にワクワクドキドキ。

「よろしくおねがいします!」と挨拶はしっかりと出来ました。さぁ、試合開始です!

 

 

さくら組のお友達はボールを取ったらすぐ投げる、

を合言葉に素早い動きで試合に勝っていきました!

試合が進むにつれて、ぶどう組やいちょう組とも

「ありがとう!」「投げるの上手だね♪」等と

声を掛け合う姿もみられるようになりました。

最後には「がんばったでしょう」の授与もありました。

お友達と仲よくドッジボールが出来ましたね。

ドッジボールを通して、同い年のお友達と沢山遊び、笑い、楽しむことが出来ました!ぶどう組さん、いちょう組さん、ありがとう!小学生になっても一緒に遊ぼうね♪