「おててをアラウータンたいそう♪」をしましたよ。

  東京も寒さが厳しくなる一方ですね。この時期、冷たい水で手を洗うことを嫌がるお友達も

います。

 今日は「Lion」さんが来園し、3・4・5歳児クラス対象で、手洗い啓発イベント

「おててをアラウータンたいそう」を行って頂きました。

「どんなことがはじまるかなぁ?」とウキウキの子ども達。

 まずはビデオをみて、手を洗うことの大切さを知りました。

「あ、テレビでみたことある!」とLionさんおなじみの

キャラクターに興味津々♪

 手を洗わないと身体にばい菌がはいってしまうかも・・・

やはり手洗いは大切だねと皆で確認しました。

 

 

 手を色々な動物に例えながら、手先から甲までゴシゴシ洗っていきます。最後の合言葉はアラウータンの「ウー!」。ポーズもばっちりです!

 

 最後はライオンくんと記念写真タイム♬

「たのしかった~!」「ありがとう~♬」

 ハンドソープとミニタオルのプレゼントも頂き、とても嬉しそうな子ども達でした。

「Lion」の皆さん、ありがとうございました。

 今日の体操を覚えて、冬の間も手洗いを楽しく頑張っていきましょう!