卒園遠足 at  茨城自然博物館

 澄んだ青空とてもきれいな一日でしたね。

今日はさくら組が卒園遠足にお出掛けました!

場所は茨城県の自然博物館。初めて行くお友達も多く、

ワクワクドキドキしている子ども達。素敵な思い出をつくりましょう♪

みんなで「いってきま~す!」

 バスの車内では、なぞなぞクイズなどで盛り上がりました。

お弁当のおかずの当て合いもして、移動中楽しそうな声が

ずっと聞こえていました♪

「そして到着~!」

 

博物館の中に入ると・・・

大きなマンモスの標本が!?

「先生~写真撮って♡」

巨大な化石コーナーも見学しました。

みんな興味津々です!

そしてメインイベントの・・・

 「がお~!!」動く恐竜だぁ!!なんとリアルな恐竜の動きに

ちょっぴり驚いていました。(笑)

 

お弁当は広場で食べました。

「おいし~!!」

 皆で楽しい思い出を作ることが出来た卒園遠足となりました♪

保護者の皆様、素敵なお弁当作りなどご協力頂きありがとうございました!

卒園の最後の日まで楽しく過ごしましょうね!