ひまわり組です あんずの里にお散歩へ行きました!

こんにちは!ひまわり組です!

今日は、北風が冷たく寒い朝でしたね。

でも ひまわり組の子ども達は元気いっぱい!

あんずの里までお散歩へ!

春に発見した「バイオネスト」の様子を観察に行って来ました。

話をすると「しってる!」「バイオネスト!」​​​​​​と

覚えていた子どももいて少しびっくりしました。

 

到着するとなんと 2つに増えていましたよ。

みんなで周囲に枝を足しました。

変化を楽しみに、また観察へ行きたいです。

 

 

 

その後は、どんぐりや木の実探しに夢中でした。

どんぐりも2種類あったり、帽子をかぶっていたり…

発見をするたびに「あったよ」「みてみて!」と楽しそうでしたよ♪

 

 

帰り道では落ち葉が舞っていてとってもきれいでした。

「今日の天気は 葉っぱ雨じゃない」

子ども達の発想は 本当に可愛らしいです♡