ハロウィン

こんにちは!

ハッピーハロウィン!今日はハロウィンですね!

清新おひさま保育園と一緒にハロウィンを開催しました。

 

ピニャータつくりや衣装作りなど事前に様々なことを用意していた子どもたち。楽しみにしていたようで、朝から「ハッピーハロウィン」という声が飛び交っていました。

 

さぁハロウィンのスタートです!

まず最初は各クラスの『ピニャータ』紹介です。

IMG_2342.JPG

IMG_2340.JPG

IMG_2334.JPG

 

そしてピニャータ割り!

IMG_2139.JPG

IMG_9074.JPG

ピニャータを割るとラムネが…

子どもたちは大興奮で拾っていました。

IMG_5103.jpg

 

ちゅうりっぷ組、ひまわり組、さくら組は清新おひさま保育園で園長先生からあられをもらい、さざなみ公園では清新おひさま保育園の副園長にスタンプをもらいました。元気に「トリックアトリート」と言うことができていましたよ。

IMG_5636.JPG

IMG_5113.JPG

 

園に戻ってからは、もらったスタンプで遊んだり、ピニャータ割りでゲットしたラムネを食べました。

IMG_6080.JPG

 

初めてのハロウィンを楽しんでいました!