ひまわりと枝豆の種を植えました。☆ひまわり組☆

今日は、ひまわりプロジェクトのひまわりの種と枝豆の種を植えました。

種を見て「うわー食べれるの?」「見たことあるー!!」と興味津々のお友達。

 

まずは枝豆から・・・種を手に持つと優しく土に入れていました。

 

 

 

続いてはひまわりプロジェクトで頂いたひまわりの種・・・「ここに植えようかなー」

 

 

最後は水もたっぷりあげました!「元気に育ちますように☆」

 

植えた後園庭で遊んでいると「芽出た?」と今から芽が出るのが待ちきれないお友達(#^.^#)

ひまわり組のお友達のように元気いっぱいすくすくひまわりが元気に育ちますように♪

枝豆も実が出来たら皆でお味噌づくりを行う予定です。

これからの生長が楽しみですね♪